「エミル・クロニクル・オンライン」、地下探索型イベント「エレキテル・ラボラトリー」を実装

» 2007年10月24日 17時37分 公開
[ITmedia]
photo

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」(ECO)において、10月26日より「エレキテル」が体験できる地下探索型イベント「エレキテル・ラボラトリー」を実装する。

 「エレキテル・ラボラトリー」は、アクロポリスシティの地下遺跡限定の特別な「探索用エレキテル」を体験できるイベント。地下遺跡で「エレキテル」を使用している間は、すべてのキャラクターが同程度の強さになる。このため、初心者もベテランも同じレベルで楽しむことができる。

プロローグ

 アクロポリスシティの地下に、荒廃した地下都市が発見された。

 発見者は、考古学者でありエレキテル工学の第一人者であるクォーク博士。

 ギルド元宮は、古代文明の発掘に目をつけ、博士を支持し、良いものが発掘できれば、予算を増やし設備を充実させる約束する。

 しかし、地下都市の内部は苛酷な環境であるため、生身で探索することができない。

 このためクォーク博士は、真空でも行動可能な「探索用エレキテル」を開発し、探索することを可能にした。

 地下都市はあまりに広大でクォーク博士と、相棒のトロン博士の2人だけではとてもすべてを探索できない。そこで、冒険に慣れた冒険者たちに協力を求めることにした。


 「エレキテル・ラボラトリー」では、アクロポリスシティの地下深くに眠る前時代の遺産を発掘すべく、日夜活動を続けている。人材不足のラボでは、アクロポリスシティの地下遺跡に潜って発掘作業を行う冒険者を募集。地下は生身では活動できない苛酷な環境であるため、特注品の「探索用エレキテル」に乗り込んでの発掘となる。発掘調査が進めば、新たなマップやクエストが追加される可能性も……。

 「アクロポリスシティ・ダウンタウン」にいる「ラボの案内人」に話しかけると、「エレキテル・ラボラトリー」に移動することができる。「エレキテル・ラボラトリー」にてNPC「クォーク博士」から説明を受け、「ラボカード」を入手してほしい。

 クエストを受けたら、NPC「トロン博士」から「探索用エレキテル」を借りる。「探索用エレキテル」には種類があり、どれか1種類を選択。それぞれの能力を活かし、受けたクエストによってどれを借りるか選択しよう。

  • エレキテル・斬:近接戦闘を強化したエレキテル。攻撃力が高いが、運搬能力が低め。
  • エレキテル・盾:防御性能に特化したエレキテル。防御力、運搬能力が高いが、攻撃力が低め。
  • エレキテル・砲:遠距離からの攻撃に特化したエレキテル。遠距離から攻撃ができるが、そのほかの能力は低め。

 発掘作業にたずさわる冒険者には、その貢献度に応じて「ラボポイント」が与えられる。「ラボポイント」は特定のアイテムと交換することができるので、発掘に従事してステキなアイテムを入手しよう。

photophoto クォーク博士とトロン博士の2人と会話をして、情報をゲットしよう。右が「ラボカード」

(C) 2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評