新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月01日 07時14分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶりβ版(3/24〜3/30):緊急事態! 編集部がリアルバイオハザード状態です

今週のトップは、緑が鮮やかな「ザク豆腐」。それはそうと、ねとらぼ編集部が現在、設立以来最大のピンチを迎えております。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はザク豆腐が「クックック。圧倒的じゃないか、我が軍は」と思わせる強さで見事ランキング1位に。その後をツインテール協会、ビキニ女性がお出迎えしてくれるコーヒーショップが追いかけました。

 ところでこのページ、本当はみなみんこと笹山記者が書く予定だったのですが、今日は代打で僕(池谷)が書いております。なぜかというと、現在編集部で生き残っているのは僕と加藤編集長の2人だけ。あとの3人はどうしたかって? ……インフルエンザで倒れました。

 インフル第1号はみなみんで、発覚したのが金曜の夕方。もともと体調は悪そうで、「すいません、あとのことはお願いします……ぐふっ」と言い残して早退していたのですが、帰り道に検査を受けたところ、見事インフルエンザ(B型)だったことが発覚したとのこと。その後、編集長の「おい、みんなも一応検査してもらった方がいいぞ!」との判断で、残る4人もぞろぞろと検査を受けにいったところ、さらに2名が新たにインフル認定されてしまったという次第です(2人もちょっと体調は悪そうだった)。

 ということで、まもなく設立1周年を迎えるねとらぼですが、いきなり設立以来最大のピンチを迎えてしまいました。会社の決まりで、インフルエンザが発覚すると5日間は出社停止扱いになってしまうため、来週いっぱいを僕と編集長の2人だけで乗り切らなければなりません。

 果たしてこの体制でちゃんと更新できるのか……来週のねとらぼにぜひご注目ください。もう笑うしかないよ!(誰か助けて!)

画像 幸か不幸か5分の2側に残ってしまったわけですが、果たして良かったのか……

画像 会社に戻ったら、ねとらぼの周りにだけ「KEEP OUT」のテープが

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事