新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年04月27日 19時42分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶりβ版(4月21日〜4月27日):ゴールデンウィークはここへ行くべし! 自宅警備を中止したくなるまとめ

いよいよゴールデンウィーク。ガンダム立像からニコニコ超会議まで、ねとらぼ的おすすめスポットをまとめてみた。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週の2位には、レストランチェーン「アンナミラーズ」の創業から現在までを追った記事が入った。記事で紹介されているアメリカンパイがとてもおいしそう。ゴールデンウィークに食べに行くのも良いかも!

 ほかにも自宅警備を中止したくなるような、ゴールデンウィークのおすすめお出かけスポットをねとらぼがピックアップしてみた。

 まずは「ニコニコ超会議」。4月28日、29日に千葉の幕張メッセで開催される。ネットカルチャー、サブカルチャー好きは必見だ(関連記事:ドワンゴ川上会長と夏野取締役が語る「ニコニコ超会議」 10万人を「ごった煮」の渦へ

 実物大ガンダム立像がそびえ立つお台場の「ガンダムフロント東京」や、“世界一の朝食”のbillsやAppBankのストアが入る「東急プラザ 表参道原宿」、女子トイレがすごすぎる「渋谷ヒカリエ」など、今春オープンした新施設も気になる。

画像

 休みはひたすらグルメに!――という人には、“肉のエアーズロック”が食べられる有名店「大木屋」や、見てよし! 食べてよし! な「カップヌードルミュージアム」をおすすめしたい。動物好きなら、ヤギに会える渋谷のカフェや、猛禽類がいる鷹匠茶屋で癒しのひと時はいかがだろう。

画像

 とは言っても結局お出かけせずにゆっくりしたい人は、家の中やPCの中を片付けたり、手持ちの本を「自炊」して電子化したりするもの良いかも。掃除や片付けに役立つサイトはこちらの記事が詳しいぞ。個人的には、ニコニコ生放送による海外ドラマ「LOST」(シーズン2)の無料配信が気になっている。あー時間はどれだけあっても足りない。

 そのほかゴールデンウィークのおすすめ情報はTogetterにもまとめてあるので、参考にしていただきたい。それでは良い休日を!

以下おすすめ一覧(Togetterより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー