新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月13日 15時13分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり:ねとらぼのITちゃんが痛車に 栃木を爆走中(?)です

読者さんが作ってくださいました。アクセスランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの記事ランキングをお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週の1位は「50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了」でした。迫力満点でこれはこれですごいですが、その場にいた人たちにとってはガッカリだったでしょうね……。

 さてねとらぼのイメージキャラクターといえばITちゃんですが、そのITちゃんがこのたび痛車になりました。栃木県にお住まいのねとらぼ読者・また〜り(にーにー)さんが自家用車をITちゃん仕様にしてくださったのです。とてもカッコ良い仕上がりとなっていますので、ご紹介させていただきます。ということでじゃじゃーん!

画像

 いかがでしょうか。前も後ろも左右のドアもぜーんぶITちゃん! いつもITちゃんの絵を描いてくださっている無名同人シコタホAさんが、また〜り(にーにー)さんからの依頼を受け、今回痛車用に特別に描き起こしました。キメ顔、ウィンク、カタツムリポーズ……色んな表情を見ることができて、にぎやかな感じです。リアウィンドウの絵だけはまた〜り(にーにー)さんの知り合いが描いたそうです。

 また〜り(にーにー)さんによると、かかった費用は30万円。自家用車BMW M6のかっこ良さとITちゃんのかわいらしさがバランス良く見えるよう、デザインしたんだとか。施工は専門業者に依頼し、完成までにかかった期間は3日間。週末はこの車でドライブを楽しんでいるそうです。町で偶然すれ違ったら、ITちゃんを暖かく見守ってくださいね!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー