新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月14日 17時13分 UPDATE

ねとらぼ知ったかぶり:今週はドラゴンボール無双でした

ドラゴンボールは共通言語ですな。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位はイギリスで制作される実写版「ドラゴンボール」の話題でした。あくまでファンムービーという位置づけですが、「これは見たい」「怪作の予感……!」といった声が聞かれ、日本のファンのあいだでも期待値がぐんぐん上昇しているようです。

 そして今週2位の記事はこちら(羽生二冠の振り飛車にネット騒然 誰かドラゴンボールで例えてください!)。第60期王座戦第2局で羽生善治二冠が繰り出した“振り飛車”という戦法が将棋ファンのあいだで話題騒然となっていたのですが、将棋に詳しくないねとらぼ編集部にとっては「なるほどわからん!」状態。なので読者の皆さんにTwitterで呼びかけ、ドラゴンボールに例えて教えてもらったというわけです。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 ちなみに王座戦はまだまだ続きます。次の第3局は9月19日。対局から終局までニコニコ生放送で完全生中継される予定です。勝利の女神が微笑むのは渡辺明王座か、それとも羽生二冠か――頂上決戦と呼ぶに相応しい見ごたえのある対局を期待しましょう!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事