ニュース
» 2012年12月14日 20時41分 UPDATE

ただの着る毛布に興味はありません これからは「コスプレ毛布」だ

着る毛布=ゆるフワというイメージを根底から覆す商品が。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。1位はとうとうカメラに収められた「ネコバス」。カリフォルニアにいたなんて、どうりで日本中を探してもいないわけです! 一方、厳しい寒さのなか話題にのぼった5位「着る毛布」。実はいろんなバリエーションがありまして……。

 アマゾンの人気商品「着る毛布」を紹介した後、「全身セーター」という見た目が強そうな防寒具を取り上げました。2つの写真を並べてみると、着る毛布さんのゆるフワっぷりがすごいことに。

画像

 そこで着る毛布にもどっしり強そうなものはないか探してみると……海外にありました。



 スーパーマンやバットマンといった、ヒーローの絵柄が描かれた着る毛布です。足元で布がだらけてしまうのをマントっぽくみせることで、ひ弱さが上手くカバーされています。他にもハリーポッターのホグワーツの制服など、数々のコスプレ毛布がありました。

画像 使用プレイヤーをお選びください(右端はホグワーツの制服バージョン)

 毛布が着たくて、なおかつしっかり者にも見られたい! という人は手に入れてみてはいかがでしょうか。クリスマスやお正月など大きなイベントも近づきつつあるので、風邪をひかぬよう、万全な防寒を心掛けましょう!

(※しっかり者に見られるかどうかには個人差があります)

関連キーワード

毛布 | Amazon | ランキング


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー