ニュース
» 2017年04月08日 13時00分 UPDATE

「あくまでも開催延期であって中止ではない」 「ラ・ラ・ランド in コンサート」が開催発表翌日に延期を告知 

いったい何があったの。

[Kikka,ねとらぼ]

 4月7日に開催が発表されたばかりの「ラ・ラ・ランド in コンサート」が、開催延期になったと4月8日に公式サイトで告知されました。


ラ・ラ・ランド 大ヒット中のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」(映画公式サイトより)

 大ヒット中のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」を映画上映×生演奏による音楽”という新スタイルのコンサート「シネマ・コンサート」で上映するというもの。5月27日、28日に神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホールでの開催が予定されていた他、愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホールや、大阪・フェスティバルホールでも開催が予定されていました。

 公式サイト上では「諸般の事情により、公演の開催を延期させていただくことになりました」と延期の理由を説明。「本公演を楽しみにされていたお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますことをおわび申し上げます」と謝罪しています。


ラ・ラ・ランド 「ラ・ラ・ランド in コンサート」の謝罪文(公式サイトより)

 「ラ・ラ・ランド」は2017年2月にアカデミー賞で最多となる6部門を制覇した映画で、今後のコンサートの延期スケジュールに関しては公式サイトでお知らせするとしていました。

 しかし、当初はおわびが掲載されていたコンサートの公式サイトには、4月8日12時ごろから「Not Found」の表示が出ており、ネット上では動揺が広がっています。

 これについてイベントのリリースを配信していた会社の担当者に聞いたところ「延期のお知らせを出すという事は運営から聞いていた。一時的につながりにくくなっているのかもしれない」と回答。今後についてはあくまでの開催延期であって中止ではないという事を強調し、「ご迷惑をおかけして申し訳ない」と改めて謝罪しました。

La La Land © 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう