ニュース
» 2017年04月13日 20時30分 UPDATE

メジャーリーグの試合に突然のネコ乱入 試合中断も「ラリーキャット」と名付けられ人気に

ホームチームに勝利を運んだ猫ちゃんでした。

[宮原れい,ねとらぼ]

 現地時間4月11日に米マイアミで行われたメジャーリーグの試合に1匹の猫が侵入し、一時試合が中断する事態になっていました。



 イチロー選手が所属するマーリンズ対ブレーブスの試合中、6回表のタイミングでフィールドのすみっこにくつろぐかのように伏せている猫の姿を発見。選手とスタッフが歩み寄るも、元気に走って逃げられてしまいます。一体どこから現れたんだ……?


猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 突如フィールドに現れた猫ちゃん

猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 危ないので歩み寄ると

猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 元気にダッシュ!

 さらに猫はフェンスに向かってジャンプしてよじ登り、そのままホームランを祝う動くオブジェの下へ。海外のメディアによると、その後は猫の安全のためオブジェの使用(動作)を中止しつつ、試合を再開したとのことです。


猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ フェンスに登りだす猫ちゃん

猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 登り切ると観客席から歓声が上がっていました

 一部始終がカメラで追われ、フェンスを越えた際には歓声も上がるなど注目を集めた猫ちゃん。「ラリーキャット」と名付けられ、その日の試合結果が8-4とホームのマーリンズの勝利で終わったことから、勝利を後押しした猫として人気になっているようです。


猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 動くホームラン像の使用は猫ちゃんの安全のため使用中止に

猫 メジャーリーグ 乱入 マイアミ マーリンズ 試合中に癒しをくれた元気な猫ちゃんでした!


※画像はマイアミ・マーリンズ公式Twitter(@Marlins)より

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう