「まぁでも季節のうまい具合な移動は、自然任せなので私たちがここでこうしたい」 滝沢カレンのインスタが謎の吸引力

長文を読ませる力。

» 2017年06月06日 17時08分 公開
[つかさねとらぼ]

 ハーフタレントとして人気の滝沢カレンさんのInstagram(インスタグラム)が、「中毒性がある」とネット上で話題になっています。長文にもかかわらず最後まで読んでしまう読者が続出しており、滝沢さん特有の言語センスに魅力を感じている人が多いもよう。

滝沢カレン ネイビーのワンピースがよく似合っています。(画像は滝沢カレン公式Instagramから)

 『JJ』専属モデルとして活躍する滝沢さんは、インスタに撮影で着用した衣装やプライベートファッション、番組出演の告知などを日常的に投稿しています。そこに添えられた文章がなんとも言えない“吸引力”を持っているので、ご覧ください。

滝沢カレン 美しいだけではない滝沢さんの魅力。(画像は滝沢カレン公式Instagramから)

みなさん、こんばんは。土曜日の夜、みなさん存在を大にして歩き回ったり、居間で寝そべっているでしょう。私は張り切りの夜で今日は、もしかすると親友とまで言えるかもしれないくらいのレベルの友達のお誕生日会です。

 と、導入文だけでもこのインパクト。ここでは省いていますが、文中には大量の絵文字も添えられています。

 さらにこの後に続く文章も趣深い。

数えてしまうならもう7年くらいの長さで、愉快でずべこべ言えてしまう仲です。そんなお友達が私はこう見えてたくさんいます。 心友もいれば様々な角度に友達も居ますが、やっぱり私なんかと仲間でいてくれたり、向こうから時々だとしたっても、連絡をくれるって素敵な現実だと思いますか。私は思います。

いたって別々の人生を歩んでいたのに、今こうやって楽しい時間を横目でふと見れば、また笑ってる! え、また笑ってる! と言えてしまう関係。確実に何かよりは大切な事なので、そんな私を大きくふわふわなワタでいつも揺るがせては受け入れてくれる仲間を、何があっても守っていこうと女ながらに私は思います。力づくでは守れ兼ねませんが、感情の問題ですね。そんな仲間を理由にここまでかきましたが、みなさん5月発売のJJ7月号は買ったんですか? 「おいおい、5月売りなのになんで7月号なんだ」と密かに根本から疑問な方、気持ちは分かりますが、今着たら四季を大切にしてないのかと勘違いされちゃいかねないが、7月くらいに着たらいいんじゃないかというような視線でやってますので、あまり7月号というとこには気持ちを置かずに、JJということだけに気を取られてください。まぁでも季節のうまい具合な移動は、自然任せなので私たちがここでこうしたい! と言った所で、どうにもなりません。

読めない先だからこそ楽しい明日が待ってるのですね。さよなら。 ※こちらの写真はとある今月号のJJの中にあるお気に入りでしたが使われなかった画像です.

#四季を感じている余裕が大切だ
#たまたまが奇跡を作りいまいる仲間
#繋がりがある限り止まることはない仲間の輪
#結局どこかでみんなとも繋がっているはず
#地球の大きさに対しもっと時間があったらきっとすぐに出会えただろう
#ただ足りないくらいが楽しいのだ
#足りるまで楽しみが続くのだから

 こうした表現をする人はあまりいませんが、滝沢さんが何をいわんとしているのかなぜかなんとなく理解できてしまう不思議な文章です。

滝沢カレン もう読むことを止められない…。(画像は滝沢カレン公式Instagramから)

 読めば読むほど「次はどんな表現をするのだろう」と気になってしかたがなくなってくる滝沢カレン語録。テレビでみせる人柄の良さも相まって、ますます人気が上昇していくことでしょう。これからも滝沢さんのインスタに注目です!

つかさ

関連キーワード

Instagram | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/02/news008.jpg ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. /nl/articles/2405/10/news008.jpg なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. /nl/articles/2405/11/news006.jpg 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. /nl/articles/2405/09/news132.jpg 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/11/news007.jpg 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. /nl/articles/2405/11/news002.jpg 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. /nl/articles/2405/08/news177.jpg プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. /nl/articles/2405/11/news019.jpg 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. /nl/articles/2405/11/news012.jpg カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評