ニュース
» 2017年10月08日 19時21分 UPDATE

【閲覧注意】顔がクワガタのゴキブリがいた!? まさかの新種「ノコギリクワゴキ」にネット騒然 正体は……

新種ではありません。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 頭はクワガタ、体はゴキブリ……。そんな「まさか!」と思うような不思議な昆虫が投稿され、Twitter上で大きな話題になっています。し、新種か!?




※以下、モザイクをかけてありますが閲覧注意です!


















ゴキブリ ※クリックするとショッキングな写真が表示されます。ご注意ください。元ツイート(モザイクなし)はこちら

 この奇妙な昆虫の写真を投稿したのは、普段は学校で生物教師をしているさとう(@r_sato55)さん。彼の教え子が生物室で「顔がクワガタのゴキブリがいる!」と騒いでいたため駆けつけると、そこには本当に頭がクワガタのゴキブリが。やだーーー!!(モザイクなしの元ツイートはこちら


ゴキブリ こ、これはまさか……(※クリック注意)

 さとうさんによると、生物室に置いてあったノコギリクワガタの標本をこのゴキブリが食べようとして頭を突っ込んだところ抜けなくなり、このような姿になってしまったのでは……とのこと。頭の部分は見事にハマってしまっていて、さとうさんが引いたりひねったりしても抜けなかったそうです(Twitterに動画も投稿していますが、これも超閲覧注意!)。


ゴキブリ ほんとにクワガタの頭になっている……!(※繰り返しますがクリック注意!)

 ちなみにこのノコギリクワゴキブリ(さとうさん命名)はその後、いつのまにか死んでしまっていたとのこと。自業自得とはいえ、なんだかちょっとかわいそうなゴキブリでした。 


ゴキブリ このあと標本になったとのこと(※繰り返しますがクリックは自己責任で!)

(大里ミチル)


関連キーワード

Twitter | 昆虫 | 写真


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう