ニュース
» 2018年05月26日 12時10分 公開

「54歳のお誕生日おめでとう」「46歳だけどね」 石田ひかり、家族から大胆に年齢間違われるバースデーメッセージがほっこり

お誕生日おめでとうございます!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 5月25日に46歳の誕生日を迎えた女優の石田ひかりさんが、なぜか大幅に年齢が違うバースデーメッセージを家族から贈られた様子をInstagramに投稿しました。ペロッ……この天然は長女!

石田ひかり 誕生日 46歳 54歳 間違え 娘 54歳どこからきた(画像は石田ひかりInstagramから)

 家族とのグループトークとみられるLINEのやりとりを公開した石田さん。そこには、「ママお誕生日おめでとう」というメッセージに続き、「まま! 54歳のお誕生日おめでとう」との文字が。何事もないように直後には愛情を示すスタンプも添えるなど、贈った側は特に気が付いていないようですが、どこから出てきたのか謎しかない数字に石田さんは「えーっと 46歳だけどね」と苦笑気味。しかしそれでも「でもありがとうママ嬉しいよ」と家族に誕生日を祝ってもらう喜びはひとしおだったようです。

石田ひかり 誕生日 46歳 54歳 間違え 娘 (画像は石田ひかりInstagramから)

 石田さんは2001年に結婚し、2003年と2005年に長女と次女が誕生。夫がこの種の間違いをしたらさすがに苦笑では済まなそうなので、娘からのメッセージだと思われますが、石田さんの以前の投稿によると「長女はかなりの天然」と紹介しているため、長女の天然が今回も発動したもようです。

石田ひかり 誕生日 46歳 54歳 間違え 娘 ときおり投稿される石田家のLINE。これは長女の天然発動回ですが、石田さんの使うスタンプのセレクトがすごい(画像は石田ひかりInstagramから)

 この心温まるやりとりに、ファンからは「だいぶ違う」「なぜ54歳」「お姉さん、追い抜いてる」など驚きの声に交じり、「歳を間違えてても大好きな娘さんからのお祝い嬉しいですよね」「合わせると100になる数を自動的に計算しちゃうんだと思います」「ひかりさん26歳の誕生日おめでとうございます」とさまざまな形で誕生日を祝う声が届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう