ニュース
» 2018年06月22日 19時00分 公開

やっぱり歯みがき苦手だニャ 新しい歯ブラシで歯みがきをしてもらう猫のすずめちゃん

頑張ったニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 新しい歯ブラシで歯みがきをしてもらう猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 歯みがきをしてもらうすずめちゃん

 すずめちゃんの飼い主さんが見慣れないものを取り出しました。「何だろう?」と眺めているうちにお口の中に入れられてしまったすずめちゃん。それが歯ブラシであることに気付きます。

 すずめちゃんは歯みがきが大嫌いな猫さん。弟分・うなぎちゃんの手前もあってガマンしていますが、本当は逃げ出したい心境です(関連記事)。


猫のすずめちゃん 「歯ブラシニャ」

猫のすずめちゃん 「つかまったニャ」

 必死の形相になりかけたすずめちゃんですが、いつもと様子が違うことに気付きます。実はこの歯ブラシは指につけて使うタイプ。普通の歯ブラシより扱いやすいのか、手際よく歯みがきが進みます。


猫のすずめちゃん 「いつもと違うニャ」

 やっと歯みがきが終わって一安心。歯ブラシが代わっても、やっぱり歯みがきは好きになれないすずめちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「やっぱり歯みがき苦手だニャ」

猫のすずめちゃん 近くで様子を見ていた弟分のうなぎちゃんは

猫のすずめちゃん お布団の下に逃げ込んでしまいました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう