ニュース
» 2018年08月02日 14時15分 公開

小学校の入学式から逸材感! 上白石萌歌がブログ開設、鼻ばんそうこう&ツインテ姿が萌要素を押さえすぎ

これは貴重。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の上白石萌歌さんが8月1日、オフィシャルブログを開設。併せて小学校時代の鼻ばんそうこう&ツインテール姿を公開しています。萌えずにはいられないな。

上白石萌歌 義母と娘のブルース アメブロ 羊と鋼の森 3D彼女 鼻ばんそうこうが最高にかわいい(画像提供:サイバーエージェント)

 初めてのブログ開設に、「ここでしか紡げないようなことをゆるりと、ありのままに紡いでいけたらなあと思うのでどうぞ温かく見守ってネ」とファンに伝えた上白石さん。「はじめの一歩ってことなんで」と初投稿で公開した写真は、鼻の頭にばんそうこうを付けたもので、「入学式、しょっぱなから転んだ」とおちゃめなエピソードも明かしています。ちなみに、姉で女優の上白石萌音さんは2016年9月に「はじめのいっぽ」のエントリでブログを開設していました。

上白石萌歌 義母と娘のブルース アメブロ 羊と鋼の森 3D彼女 インスタでもブログ開設を報告した上白石さん(画像は上白石萌歌Instagramから)

 上白石さんは、現在公開中の映画「未来のミライ」で4歳の男の子・くんちゃんの声優を担当。現在放送中のドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)では、義母である亜希子(綾瀬はるかさん)の娘で高校生の宮本みゆき役として出演しており、「この夏はこの作品と精一杯向き合うつもりだ」と意気込み、「どうぞ今日からよろしくね」とファンに呼びかけていました。

上白石萌歌 義母と娘のブルース アメブロ 羊と鋼の森 3D彼女 ブログタイトルは「ふっと浮かんだ」という“これでもか!”(画像提供:サイバーエージェント)

 上白石さんのブログ開設にコメント欄では、「待ってました!」「応援してます!」と喜ぶ声が寄せられており、小学校時代の写真についても「目元のパワー感は幼子からなのですねぇ」「小学生のころも可愛い!!!!」と称賛する声が寄せられています。かわいいまま成長したんだなあ。

上白石萌歌 義母と娘のブルース アメブロ 羊と鋼の森 3D彼女 目力強いのは幼少期からだったのか(画像は上白石萌歌Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう