ニュース
» 2018年09月16日 10時00分 公開

足跡いっぱいついちゃってるよ〜(泣) まだ乾いていないコンクリートの上を歩きまわるニワトリさんに困惑

ペタペタっとね。

[かのん,ねとらぼ]

 乾いていないコンクリートの上を歩くニワトリさんが大量の足跡をつけてしまっています。やられた〜……。



 豪ビクトリア州メルボルン郊外の舗装作業中の道路。まだコンクリートが乾いていません。乾くまで跡がつかないように気を付けなければいけない状態にもかかわらず、招かれざる客がテクテクと足跡を残しながら歩いてきてしまいました。


ニワトリ 見事な足跡が……

 やってきたのは1羽のニワトリさん。何食わぬ顔でコンクリートの上を悠々と歩いて見事な足跡を残しています。それを見つけた作業員さんは「何してくれちゃってるんだよ!」といった様子ですぐにニワトリさんを捕まえようとしますが手が届かず。自分もコンクリートの上を踏んでニワトリさんに近づきますがなかなか捕まえられません。


ニワトリ 捕まえようとした作業員さんの足跡も……

 ニワトリさんと作業員さんの足跡でグチャグチャになってしまった舗装。何とかニワトリさんを追い出して作業はやり直し……。しかし、ぬかるんだコンクリートに足跡をつけるのが楽しかったのか、作業員さんとの追いかけっこが面白かったのか、招かれざる客は翌日もまたやってきたとのことです……。


ニワトリ 足跡つけるの、癖になりそう(かもしれない)

 素早いニワトリさんから防衛しつつの舗装作業は、きっと大変だったことでしょう。作業員の皆さん、お疲れさまでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう