ニュース
» 2018年11月07日 17時51分 公開

タックルで幸運もらった杉本美香 吉田沙保里の結婚を後押し「霊長類最強ですが、霊長類最強の乙女なんです」

吉田さんのタックルをもらうと幸せが舞い込む。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 ロンドン五輪の柔道銀メダリストである杉本美香さんが11月6日、“霊長類最強女子”ことレスリングの吉田沙保里さんの誕生日をサプライズでお祝いしたことをInstagramで報告。女性としての魅力がさらに増した吉田さんに「結婚してないのが不思議!」と驚きのコメントを寄せました。

iInstagram 吉田沙保里 杉本美香 オリンピック メダリスト 柔道 レスリング サプライズで吉田さんを呼び出した杉本さん。杉本さんいわく「ベラボーに美味しい」韓国料理屋にて(画像は杉本美香Instagramから)

 「いつも優しくしてくれるし、人生の先輩やし、本気な話は本気で聞いて答えてくれるし、遊んでくれるし、御飯も行ってくれる」と吉田さんへの尊敬の気持ちをつづった杉本さん。会う度にきれいになっていく吉田さんに浮いたうわさがないことが気掛かりなようで、「世の男性方!!中身を見てください 霊長類最強ですが、霊長類最強の乙女なんですよー」と吉田さんの優しい性格に注目してほしいとアピールしました。“霊長類最強の乙女”って、今シーズン最高のキラーワードや。

iInstagram 吉田沙保里 杉本美香 オリンピック メダリスト 柔道 レスリング ロンドン五輪で銀メダルを獲得した重量挙げの三宅宏美さんと3人で女子会。杉本さんいわく「ベラボーにサイコーに楽しく落ち着く時間でした」(画像は杉本美香Instagramから)

 ともに日の丸を背負い2012年のロンドン五輪を戦った2人。以降も食事をしたり、試合会場で2ショットを撮影するなど同年代の“アスリート女子”同士として仲むつまじい関係を見せています。2017年4月15日には、「沙保里さんにタックルしてもらった人は幸せになれる説に乗っかりました!」と、幸せになれるという吉田さんの高速タックルを体験。本当に効果があったのか、杉本さんは2018年8月27日に一般男性と結婚しています。惜しむらくは、自分自身にタックルできないことか……。

iInstagram 吉田沙保里 杉本美香 オリンピック メダリスト 柔道 レスリング 体験後「これで私は幸せになれるでしょう」(画像は杉本美香Instagramから)

 吉田さんのことを気に掛ける杉本さんの姿に、ファンからは「好きー!」「2人とも素敵です」と感激の声が上がっている他、ここ最近で一気に女子力が上がっている吉田さんの姿に「ほんとキレイになったなぁー」「無邪気で天使なお美しさですね」と称賛する声が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう