映画「プリキュア」完成披露、“キラやば”な盛り上がりに成瀬瑛美も興奮 梶裕貴「大きいお友達もこんにちはー!」

4人によるミニ座談会動画も!

» 2019年03月12日 17時58分 公開
[宮澤諒ねとらぼ]

 映画「プリキュアミラクルユニバース」(3月16日公開)の完成披露舞台あいさつが3月11日、東京・新宿のバルト9で開催。テレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の成瀬瑛美さん(星奈ひかる/キュアスター役)、小原好美さん(羽衣ララ/キュアミルキー役)、安野希世乃さん(天宮えれな/キュアソレイユ役)、小松未可子さん(香久矢まどか/キュアセレーネ)の他、ゲスト声優の「爆笑問題」田中裕二さん(大統領役)、梶裕貴さん(ヤンゴ役)、宇宙警備隊の隊員を演じるゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんが登壇しました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 左から、小松未可子さん、安野希世乃さん、小原好美さん、成瀬瑛美さん、田中裕二さん、梶裕貴さん、ゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さん

 同作は、プリキュア史上初の宇宙を舞台にした物語。「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアたちも登場し、見習い職人のピトン(CV:小桜エツコさん)と一緒に、映画オリジナルの応援アイテム「ミラクルライト」の秘密に迫る大冒険が展開されます。

 舞台あいさつ冒頭では、成瀬さんたちがそれぞれのキャラクターの声で決めぜりふを披露。会場に駆け付けたファンからは大きな歓声があがりました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 小原さんの声に合わせてポーズを取るキュアミルキー

 フクロウの大統領を演じる田中さんは、「プリキュアの声優の仕事が来たと言うことで、最初はキュア○○〜! って言わなきゃいけないのかなと思ったんですけど(笑)」と軽快なトークを展開。そんな大統領の側近であるヤンゴを演じる梶さんは「小さなお友達こんにちはー、大きいお友達もこんにちはー!」「声出てますねー!」と言って会場を沸かせると、「こうやって大勢のお客さんに来ていただいてニコニコが止まりません。最後まで、映画も含めて楽しんでいってもらえれば」と喜びを伝えました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 この日は、特別に大人たちもミラクルライトをもらえるとあって、出演者たちもふりふり

 宇宙海賊でありながら、劇中では宇宙警備隊を演じることになるゴー☆ジャスさんは、いつものあいさつで子どもたちのハートをキャッチすると、「うれしいな、うれしいな、ウクライナ! それ……ここ!」と持ちネタも披露。同じく宇宙警備隊役の脳みそ夫さんは、「プリキュアに呼んでもらえてうれしいっす。お話もらったときはあの役だと思ったっす。ぷる〜んすっ」と、「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場する宇宙妖精・プルンスのものまねで笑いを誘いました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 ゴー☆ジャスさんのネタに巻き込まれる梶さん

 映画タイトルと掛けて、MCから最近あったミラクルな出来事を聞かれると、成瀬さんは「映画の内容と私たちが実際に現場でアフレコしていたときの気持ちとがリンクしているところがあって、そこがミラクルでした」とコメント。続いて小原さんも「毎週、本編の収録もしていて、日に日にきずなが強くなっているなということは感じているんですけど、映画の収録では特にそれが強くて」と収録を通じてきずなが深まったと告白。

 4人で声を合わせる演技は映画が初めてだったそうで、「先輩方が一発OKで、最初私たちはバラバラだったんですけど、それがだんだんそろっていったときに、皆でやることの大切さ、仲間がいることの大切さというのをあらためて感じましたし、その現場を引っ張ってくださる成瀬さんの存在は、すごく大きくて、思い出すと、泣いてしまうくらい感動しました。それがミラクルでした」と、チームをまとめ上げた成瀬さんに感謝を伝えていました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 息の合った印象の4人。奥からのぞくキュアセレーネの瞳が優しい

 また小松さんによると、スタプリチーム内でグッズやお菓子を買うのがブームになっているようで「皆それぞれ街中で見つけたプリキュアのグッズとかお菓子を買ってきて、『あ、ミルキーでた!』『スターでたー!』とかいって交換し合ったりして(笑)。そういうプリキュア愛も映画でより高まったなって思いました」とのこと。また、安野さんによるとそれぞれのキャラクターのイメージカラーの服を着てくることが多いようで、「紫の服がすごく増えていったりしてね」(小松さん)、「分かる分かるー。黄色いっぱい買っちゃったし」(安野さん)、「私も緑色が多いです」(小原さん)、「ピンク着ちゃう!」(成瀬さん)と、スタプリチームの仲の良さが伝わるエピソードが次々に飛び出しました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 プリキュアたちとやりとりするシーンも

 舞台あいさつの後半では、ゴー☆ジャスさんと脳みそ夫さんによる、プリキュアネタを披露するコーナーも。ゴー☆ジャスさんが「はーっ、大変だー! 地球が悪いやつらに征服されてるよー!」「大丈夫ー、プリキュアがいればまだ助かる……まだ助かる……マダガスカル! それ……ここ!!!」とおなじみのネタをプリキュア風にアレンジしたネタで会場の爆笑を誘うと、脳みそ夫さんは、プリキュアVer.の「脳みそ夫体操」を披露。独特の空気で会場を包み込み、ある意味、この日一番の存在感を見せつけました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 娘のおもちゃを持参したゴー☆ジャスさん

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 田中さんから、ネタの終わりがよく分からないと突っ込まれるも、子どもたちの人気を勝ち取った脳みそ夫さん


 最後に、これから映画を見る人たちにとコメントを求められると、梶さんは「映画の内容もきっと感動していただけるものになっていると思いますし、ミラクルライトも、今日はチャンスですから、プリキュアたちを応援して一緒に楽しんでいってください」とアピール。田中さんも「このミラクルライト、お子さんもそうですけど、大人の皆さんも一緒に応援しないとなかなか物語は進んでいかないみたいですよ。ミラクルライト振って応援すれば、絶対にハッピーな結果になると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします」と呼びかけました。

 そして、壇上でも常にキラキラしたオーラを放っていた成瀬さんは「私たち『スター☆トゥインクルプリキュア』チームとしては、初めての映画です。私たちの新人ぶりといいますか、フレッシュで頑張っている感じとか、先輩チームとのきずなや掛け合い、いろんな大事なことを教えてもらっている姿、そんな成長するプリキュアたちを見て、皆も一緒に人生を頑張っていってくれたらいいなと思います! 良い映画なっていますので、楽しんでくださいね〜! キラやば!」と、星奈ひかるのように元気を振りまいていました。

映画 プリキュアミラクルユニバース スター☆トゥインクルプリキュア 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 田中裕二 梶裕貴 ゴー☆ジャス 脳みそ夫 退場シーンでも子どもたちとの交流を欠かさない成瀬さんたち。皆が笑顔になる舞台あいさつでした

「スター☆トゥインクルプリキュア」の4人によるミニ座談会


(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

関連キーワード

プリキュア | 映画 | 梶裕貴 | ネタ | 宇宙 | 舞台挨拶 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評