Webコンテンツ制作のバーグハンバーグバーグは9月7日、「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」という名の謎すぎるサイトを開設した。プレスリリースの説明によると、「長島」さんという一般男性を効果的に演出し、婚活を促進させるためのプロモーションページらしい。ちょっと何を言っているのかよく分からない。

とにかくサイトを見てみよう。プロフィールによると、長島さんは30歳。「男として1番イケてる時期」だ。血液型はA型。身長は「超高い」、体重は「超ちょうどいい」。視力は「超ヤバイ」とのこと。果たして視力が良いのか悪いのかさっぱり分からない。職業は「Dreamer」、年収は「ヒ・ミ・ツ☆」という点には多少の不安を覚える。
ほかにもサイトには、長島さんの「イケてるしヤバイ!」ポイントが延々と説明されている。「パソコンが使える」「字が読める」といったビジネスに役立ちそうなスキルのほか、「めちゃくちゃ絵がうまい」という特技や、「軽々とオーバーヘッドキックを繰り出す運動神経」も持ちあわせているそう。なるほど、なかなか良い男なのかもしれない。

うっかり長島さんが気になってしまったユーザーには「長島のイケてる壁紙集」がおすすめ。壁紙を眺めるだけでは物足りない、長島さんとイケてる関係になりたい場合は「まずはお友達から」ボタンをクリックしよう。すると長島さんのTwitterアカウント「@genmaii」のページにアクセスできる。
同社は「この機会に、ぜひイケてるしヤバい男・長島のヤバさをご確認いただき、とくに女性の方は、交際を前提としたお付き合いを是非ご検討ください」とコメントしている。今後も「婚活が上手くいかない方からの相談を受ければ、人によっては複雑な気持ちになる婚活ページを作成していく予定」だそうだ。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目