ねとらぼ
2014/02/14 20:21(公開)

Twitterで企業アカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」 力作が続々投稿

アニメキャラあり、自社キャラあり、企業Twitterアカウントが「公式バレンタイン痛チョコ対決」を展開しました。

 企業のTwitterアカウントが、バレンタインに“痛チョコ”で対決――そんな企画「#公式バレンタイン痛チョコ対決」が盛り上がっています。

 フタバ食品主催のこの企画、痛チョコを作ってTwitterに写真を投稿するというもの。各社が力作を投稿しています。主催のフタバ食品はアニメ「キルラキル」に登場する満艦飾マコが描かれたチョコを作成し、ワーナーエンターテイメントジャパンからは「ホビット」のゴラムを題材にしたチョコが。ほかにも「艦隊これくしょん」「進撃の巨人」「TIGTER & BUNNY」といった人気作品のキャラや、自社のキャラを描いたチョコが続々投稿されています。

主催のフタバ食品は満艦飾マコのチョコを作成

ニャンコ先生も

男子スイーツ部もあるのですね

ゴラム!

怖い……

「凪のあすから」の向井戸まなか

立体痛チョコという新ジャンル

さすがは生チョコのお店

「少年陰陽師」のもっくん

こちらは会社のオリジナルキャラ

おっぱいが3Dなすーぱーそに子

 こちらで紹介しきれていない作品や製作過程の写真もありますので、ハッシュタグ「#公式バレンタイン痛チョコ対決」で検索してみてくださいね。参加企業のみなさん、おつかれさまでした!

痛チョコではありませんが、こちらはねとらぼ編集部が以前作ったうんこチョコ(※チョコです)

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.