虫混入騒動により、まるか食品がカップ焼きそば「ぺヤング」全商品を当面販売休止し、同製品がスーパーなどで撤去されている影響(関連記事)で日本人の「ぺヤング食べたい」欲が爆発しているのかどうかはさだかではありませんが、「ヤフオク!」に「ぺヤング」が大量に出品されているらしいのです。本当か?……検索したらマジだった。

「ヤフオク!」より
「ぺヤング ソースやきそば」で検索すると約98件、シンプルに「ぺヤング」で検索してみると、なんと約484件もヒット。商品名の見出しには「製造中止」「入手困難」「激レア」「食べ納め」「未開封」などの文字が並び、なんだか妙に世紀末感が漂っているなぁ。

わぁ
実際に入札もかなりあるようで、現在出品されている「ペヤング」36個入り1ケースには57件もの入札履歴が。すぐにでもペヤング食べたい欲を持て余した人が存在することが分かります。

わぁ……
限定やレアものに弱い日本人とはいえ、「ぺヤング」がオークションで取引される時代がくるなんて。便乗商法や買い占め、転売など問題点も多くみられるとは思いますが、「ペヤング」支持率の高さが可視化された現象と言えるのではないでしょうか。それに、失ってから気づく大切さ、というものはありますよね……。
ちなみに報道によると生産の再開は早くても来年2月ごろになる見通しだということです。
(高城歩)
コメントランキング
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ