表現上の問題によりマンガボックスでの連載が終了したと言われているマンガ「境界のないセカイ」が、別の出版社へ移籍して連載されることが決まったと作者の幾夜大黒堂さんが自身のブログやTwitterで報告しています。

同作は“好きな相手が同性だったら?”をテーマに描いた作品。作者が聞いた話では、性的マイノリティへの配慮から講談社からの単行本の発売が中止になり、収益があげられる見込みがなくなったとしてマンガボックスでの連載を終了となったそうです(関連記事)。
連載中止が発表されてから、作者自らが他の出版社へ提案し、連載の継続を取り付けたようです。応援してくれた読者に対する感謝ともに「おかげでなんとかなるっぽい!」と喜びを表現したイラストを投稿しています。
しかし、エイプリルフールに触れ「四月バカだった場合っていつネタばらしすればいいんだっけ?」との気になる投稿も……。正式な発表は後日とのこと。

お知らせ
まさか……この状況でウソはないですよね?
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目