乳がん治療中の北斗晶さんが11月19日にブログを更新。抗がん剤による副作用で髪が抜け始めたため、自ら髪をそったことを写真とともに報告しました。
ここ数日で“ホラー映画”のように髪が抜け始めたという北斗さん。抜け落ちた髪の掃除や、手ぐしで抜く癖がついてしまったことから「も〜こうなったら潔く剃っちゃえ!」と決心したそう。

「覚悟は決めても…絶対に泣く」と思っていた北斗さん。しかし、いざ散髪を始めると、その途中で、三戸なつめさんの“切りすぎた前髪”みたいになったり、少しだけ前髪が残ったりで、周りにいた人たちが爆笑。「いや…皆んなさ〜ここも泣くところでしょう普通」と、周りの反応にあきれつつも、つられて笑顔になる北斗さんの姿がブログに掲載されています。
11月20日に更新したブログでは、「初めて私のハゲ頭を見たら、大爆笑してました」と、父親との2ショットを公開。見た人からは、「目元がそっくりー‼やさしい垂れ目なところ、パパ似なんだね」「きっと、北斗さんが笑顔でいてるから、おとうちゃんもちょっとは安心されているんじゃないですかね?」など、多数のコメントが寄せられていました。

また、夫である佐々木健介さんもブログを更新し、「チャコ(北斗さんの愛称)が泣かなくて良かった〜」とほっとした様子。「一緒に頑張っていこうね」と、北斗さんとの2ショット写真を掲載していました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ