数式で書かれたアンパンマンがドラえもんになるグラフがTwitterに投稿され、いろんな意味で話題になっています。
無駄のないグラフ
初めに登場するのは紛うことなきアンパンマン、ここからどうやってドラえもんに持っていくのか不思議な気もします。アンパンマンの顔の真ん中の円3つは徐々に大きくなくなっていき、口元はより横に広がり、眉はどんどん頭の上の耳に近づいて……ん、でもドラえもんに耳って無かったような……。まさか……。




この大きな耳、大きな口、縦長の目、どこからどうみても間違いなくミッ……いや、なんでもない。


耳かと思っていた部分は消え、口はより大きく、そして鼻の下にはひげを生やしています。これはどこぞのネズミではなく、どこからどうみてもドラえもんです。君たちはアンパンマンとドラえもん以外のものは何も見ていない、いいね。
ハハッ
途中? 何を言っているんだ?
余計なものをみるからそうなるんだ
このまったくと言っていいほど無駄のないアンパンマンからドラえもんへのグラフは、作者である鯵坂もっちょさんによるもの。数式も公開していますが、なるほどわからん。
なるほど、完全にわからん

ちなみに、作者はグラフの公開直後になぜか自身が存命である事を報告しており、なぜか消される危険性があったことを示唆しています。理由は不明です。
本当によかった
危なかった
(イッコウ)
コメントランキング
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ