ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトにて2月7日、モーニング娘。'16のメンバー・鈴木香音さんが2016年春のコンサートをもって同グループ、及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表されました。

卒業の話し合いが始まったのは昨年。鈴木さんから事務所へ「福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」という申し出があり、話し合いを重ねた結果今春での卒業となったそうです。
鈴木さんは2011年に第9期メンバーとして加入。「ズッキ」の愛称と明るく元気のあるキャラクターで親しまれていました。

福祉の道へ進むことを決心した理由について、鈴木さんは次のように語っています。
「SATOYAMA movement」「SATOUMI movement」のイベントを通じて触れ合う人達の笑顔はとても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました。
そしてその第一歩として、「福祉に関わるお仕事をしたい」という夢に向かう事を決めました。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ