INDEX

1988年に公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する機体「サザビー」。劇中では主人公「アムロ」のライバルである「シャア」が搭乗し、今なお非常に高い人気を誇る機体です。そんなサザビーを「オマール海老とサザビーって似てるよね?」という謎の発想から、オマール海老の殻で手作りした動画が投稿され話題となっています。完全に若さゆえの過ちですね。
まず作り始めたのは顔に当たる部分。なんとなく色やフォルムは似ているような気はしますが、果たして手作りでそこまで上手く作れるのか……と思いきや、実際完成した顔を見てみると、色・形やツノにあたる部分など予想外の高い完成度。こいつ……作れるぞ……。


次に作り始めたのは胴体と脚にあたる部分。プラモデルを参考にしながらパーツを削りだして作ってから粘土で穴埋め、そしてワイヤーでつなげていき、腰・肩まわり・腕を完成させます。なんか段々サザビーっぽくなってきてる!


そして最後に全てのパーツをつなぎあわせて完成。若干違いはあるものの、とても原材料がオマール海老とは思えない非常に高い完成度。本物のサザビーと並べてみても、どことなくサマになって見えてきます。


製作したのは投稿者の兄である「ゆかした収納」さん。また別の素材を使用した第2弾を計画中との事です。……これは期待せざるを得ない!
(イッコウ)
advertisement
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ