たまに道で見かける「この先注意!」などの看板ですが、そんな普通の呼びかけではない、ある看板が話題になっています。
一般的なのは「危険!」「注意!」「危ない!」「行くな!」など、警告的な言い方がされていますが……?
「無 事 に 帰ってね!」
なんでしょうこの不吉さMAXな感じは……言葉の裏を読ませて“無事に帰れない可能性がある”と想像させる点が秀逸です。
「行くなよ! 絶対行くなよ!?」と言われた方が行きたくなってしまう、そんな人間の性をよく分かっています。この看板に対しネット上では、「怖い!絶対に入りたくない!」「『何があるのか解らない』レベルでは、最強かと…」「普通の別れの挨拶なら嬉しいが、、。これは不気味で怖いわな。」といった声が見られました。
ちなみにこの看板は「新城警察署」と下に書かれているように、ちゃんとした警察の看板のようです。なんにせよ、意味があって作られた看板でしょうし、近づかない方が良いのは間違いないでしょう。


(宮原れい)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ