INDEX
東京ヤクルトスワローズのマスコットを務めるつば九郎が、横浜DeNAベイスターズのチアチームdiana(ディアーナ)のクチパク疑惑を告発。しかも、あろうことか、本人たちの目の前でアピって、それをブログに投稿するという暴挙に出ています。

「しあいまえ、きょうも、そとすてーじへいきました。きのう、ずーっときになってたことがあったので〜ぱちり」とつば九郎。4月9日はベイスターズとの試合で、外ステージではdianaのコンサートが行われていたようですが、そのステージ脇に立って「さぁ もんだいです でんげんのはいっているまいくはなんぼん?」と書いたスケッチブックを掲げてクチパク疑惑を突きつけます。

さらに、「でぃあーなさんにも、ちょくげきしました〜ぱちり」とステージ上の彼女たちにもアピール。当然ながら無視されたらしく「がんむし」とあおりますが、「でも、みんな、うたもだんすもじょうずでした!!!」とフォローも忘れません。

最後に「こたえは きゅうだんまで」と締めていて、ベイスターズ運営直撃を匂わせますが、そもそもこの記事のタイトルが「たぶんぜんぶ」ですから、つば九郎的にはもう答えは出ていたということなのでしょう。
これに対しブログのコメント欄では、「dianaのマイクは全部入ってるんやで…(震え声)」「まいくもんだい〜。きゅうだんに、といあわせが、さっとうしちゃってたりして」「きいちゃいけない おとなのじじょうがあるんだぬ」といったコメントが。なお、このブログ記事の書かれた4月9日はつば九郎さんの22歳のお誕生日(デビュー記念日)だったようで、そのお祝いコメントもたくさんありました。
ネットでは以前から“畜生ペンギン”と呼ばれるつば九郎ですが、22年間ずっと愛されつづけているということですね。
(C)ヤクルト球団
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ