集英社「ジャンプSQ.」で連載中の「青の祓魔師(エクソシスト)」(加藤和恵)の舞台化が決定! 主人公の奥村燐役は北村諒さん、その双子の弟で祓魔師の雪男役は宮崎秋人さん。2016年8月5日から8月14日まで、Zeppブルーシアター六本木で上演されます。

シリーズ累計1500万部突破の同作は、テレビアニメや劇場アニメのほか、これまで2度舞台化。前回(2014年)の舞台で脚本・演出を手掛けた西田大輔さんは続投、原作者の加藤さんが脚本協力として参加し、原作コミックの5巻から9巻に当たる、京都を舞台に「不浄王」をめぐる戦いを描いた「京都紅蓮篇」を舞台化します。


奥村燐役は北村諒さん(左)と双子の弟・雪男役の宮崎秋人さん(右)
今回の舞台化に当たって、奥村燐役の北村さん、雪男役の宮崎さんからはそれぞれ次のようなコメントが寄せられています。
はじめまして! 『舞台「青の祓魔師」京都紅蓮篇』で奥村燐役を演じさせていただく北村諒です!
「青の祓魔師」は凄く好きな作品で、主人公である燐を演じられることを本当に嬉しく思います! 雪男と、そして仲間たちと最高の舞台を作りますので楽しみにしていてください!! (奥村燐役:北村諒さん)
皆さん、こんにちは。奥村雪男役の宮崎秋人です。
元々原作が大好きで、初めて舞台化された時から「いつか自分も出たい!!」って思っていた作品なので、今回やっとこの作品に携わることができて大変嬉しく思っております。しかも、今作は「京都紅蓮篇」。数あるストーリーの中でも人気な話だから今からたぎってます。
全国の青エクファン、雪男ファンを唸らせる作品作り、役作りをしていくので、是非期待して待っていてください!! (奥村雪男役:宮崎秋人さん)
西田さんが今回も演出を手がけてくださるという事でとても感謝してますし、安心しておまかせできます!!
公演開始を楽しみにしております!!! (原作・脚本協力:加藤和恵)
チケットは全席指定で7800円(税込)。一般発売は6月18日10時から。「ジャンプSQ.」6月号では先行予約受付が開始されます。
(C)2016 加藤和恵/集英社・舞台「青の祓魔師」プロジェクト
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ