先日ストリートファイターVへの参戦を表明したタレントの武井壮さん(関連記事)が、自身のTwitterで特別コーチから指導を受けたことを報告しています。その特別コーチは、ウルトラストリートファイターIVの世界大会「カプコンカップ2015」を制したプロゲーマー「かずのこ」さんです。武井壮さん、ガチじゃないですか!


武井ストリートファイター

異色の2ショット(武井さんのTwitterより)


世界チャンピオンの指導を受ける武井さん

実は1カ月前にはeスポーツへの参戦を決意していました

 指導していたかずのこさんは「武井さんのやる気が凄くて夕方から朝まで練習しました…!!」と武井さんに明け方まで指導していた事を明かしています。対する武井さんも「彼の戦闘理論はスポーツに対するトップアスリートと同じアプローチ」「自由自在なキャラ操作力と徹底したシステム理解と知識が戦いを支えていた」とかずのこさんのプレイを絶賛。非常に有意義な格闘ゲーム合宿となっていたようです。やる気がすごい。


武井ストリートファイター

普段からタンクトップなのか(かずのこさんのTwitterより)


何事にも全力な武井さんかっこいい

 武井さんは、試行錯誤しながら「ストV」に取り組む様子をこれまでに何度もツイートしています。使用キャラクターを誰にするか悩んだり、オンライン対戦でボコられてしまったり、コンボの難しさを痛感したりと、始めたばかりのゲームに非常に手こずっている様子……。しかし、それでも前を向いて努力し続けているようです。めっちゃがんばってる……!

使用キャラクターを悩む武井さん。格闘ゲーマーあるあるです

オンライン対戦でボコられた様子……

最強のコーチをつける事を、この時に示唆していました

コンボを覚えるのも大変です

 武井さんは「空いた時間を最大限有効に活かして強くなろう。。かずのこ氏の指導に感謝。。」と最強のコーチに感謝するツイートを投稿しています。このまま修行を続ければ、もしかしたら格闘ゲームでも百獣の王になる日が来るのかもしれません。

これはきっと強くなるぞ……!


イッコウ


advertisement

関連キーワード

合宿 | 格闘ゲーム | ゲーム | ストリートファイター | スポーツ | e-Sports | ストリートファイターIV