INDEX
“美人すぎる料理研究家”で知られる森崎友紀さんが6月16日、第1子出産をブログで報告しました。15日に誕生したそうで、体重は3500グラムと大きめ。性別は明かされていません。
「長〜い長い陣痛を経てのお産だったので、いざ、いきむ段階になると、早過ぎてみんなびっくりしてました(≧∇≦)」と森崎さん。「こんな神秘的な体験は産まれて初めてです。それに、長いお産だったので…安堵と感動でずっと泣いてました」と初めての出産を振り返っています。

破水後、なかなか子宮口が大きく開かず様子見のため2日間入院。3日目の午後に感染症の心配があることから帝王切開の説明を受けたそうですが、助産師の協力もあり、無事出産できたそう。
途中あまりのつらさに「もういいです、もう無理です!お腹切ってください!痛みに耐えられません(;_;)」と泣き言を口にしてしまったそうですが、付き添った夫に励まされ帝王切開はしなかったとのこと。
これまでは、「管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記」として普段の様子をつづっていた森崎さんですが、これからは「管理栄養士の初めての育児日記」を始めるとうれしそうに宣言しました。
advertisement

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ