INDEX
10月29日公開予定の映画「デスノート Light up the NEW world」。今回新たに東出昌大さん演じる三島創と、池松壮亮さん演じる竜崎の場面写真が公開されました。
同作は2006年に公開された2部作映画「DEATH NOTE」と「DEATH NOTE the Last name」から10年後の、高度情報化社会が舞台。三島は「キラ対策室」から発展した「デスノート対策本部」の若手捜査官であり、正義感にあふれた秀才。一方、竜崎はLが残した遺伝子から生まれ、その天才的な頭脳を受け継いだ世界的名探偵。今回公開されたのは2人による緊迫感あふれる場面写真です。
1枚目は、三島が竜崎の額にぐっと銃口を突き付ける場面。しかし竜崎は動じる様子を見せず、左手で突きつけられた銃身を握りしめ、右手で三島の目の前に挑発するかのように鍵をちらつかせています。

2枚目の場面写真では状況が一転。今度は竜崎が三島の額に銃を突き付けています。竜崎が持っていた「鍵」が三島を動揺させたのでしょうか。それにしても、これは一体何の鍵なのか……。

本来2人は、キラを神とあがめ、高度なハッキングスキルを操るサイバーテロリスト・紫苑優輝(菅田将暉さん)を捕えるという同じ目的を持っていますが、協力し合うというよりは互いを出し抜こうとけん制し合っており、仲間というよりライバルといった立場。2枚の画像はその関係性を伺い知れるものになっています。
寒々しい打ち放しコンクリートの部屋で、黒っぽい衣装に身を包んだ2人が繰り広げる駆け引きは、前後の展開が気になるところ。さらに紫苑も加え一筋縄ではいかない面々が、世界に散らばる6冊のデスノートを巡り三つどもえのにらみ合いとなる同作、あらたな情報公開が期待されます。
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNER
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | スポーツ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ