INDEX
Twitterユーザーのトンさん(@ton_komezuki)が投稿した、九十九島動植物園 森きららのアライグマが話題になっています。1匹だけ2本足立ち上がりお客さんからエサをもらおうと必死でアピールしているのですが、いざエサが投げ込まれると反応が遅すぎて争奪戦に負け続けているのです。せ、切ねぇ……。
ください! ください!
争奪戦に負ける瞬間
再度投げ込まれましたが……







トンさんによると、アピールする姿がかわいいため、どんどん2本足で立つアライグマに向けてエサが投げ込まれていたそうです。しかし、肝心の動きが……! 動きが遅すぎる……! 近くに投げてもらっているという優位性を、まるで生かせていません。周囲のお客さんも、連敗する姿に切ない顔をしていたとのこと。
とはいえ、さすがに全敗とまではいかず、ある程度は食べられていたそうです。よかった。
森きららの公式Facebookによると、この2本足で立つアライグマの名前はカルー。2009年生まれ4月生まれ、つまり現在7歳のオスとのことです。2014年の11月ごろから立ってアピールをしだしたそう。
アピールをし始めたころのカルー
アピールはバッチリなので、次は速さを身に付けて連勝できるようになるといいですね。
(画像提供:トンさん)
advertisement
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目