INDEX
アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のメンバーで、大量の「!」を使ったツイートを投稿することで知られる佐保明梨さんが、感嘆符愛が高まりすぎた結果、自らを感嘆符化させた写真をプリントしたTシャツを発売してしまいました。やべえよ、やべえよ……。
「わたし(!×24個)ついに(!×28個)ビックリマークになれました(!×46個)」と、声がこちらまで届きそうな文章で告知した佐保さん(そのままの文面だと長くなりすぎるので、略させていただきました)。「ビックリマークになれました」という字面がもはやよく分かりませんが、実際その通りなので仕方ありません。

Tシャツは、グラフィックデザイナー、映像作家、現代美術家など幅広く活躍し、自らを“30余年の感嘆符使い”と称する宇川直宏さんとのコラボで誕生。商品紹介ページに掲載されたインタビューでは、2人の感嘆符にかける思いが4ページにわたってつづられており、その中で佐保さんは、「ブログでも比較的ビックリマークをいっぱい使うほうだったんですけど、Twitterでは瞬間瞬間で感じたことをそのままのテンションで伝えたいなと思ったんです!!!!!」と、感嘆符を使用する意図を語っています。
今回の企画では、カラーや表情にバリエーションを持たせ全部で100種類をデザイン。そのうち、量産されるのは3種類で、こちらは11月8日に行われるアップアップガールズ(仮)の日本武道館ワンマンライブまでに購入者の元へ届く予定。その他の97種類についてはそれぞれ1着ずつの限定生産で、Tシャツには佐保さんとデザインを担当したアーティスト宇川直宏さんの直筆サインが入ります。
アップアップガールズ(仮)の武道館ライブが感嘆符で埋め尽くされると想像すると、なかなか胸熱なものがありますね。

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(1/3) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ