INDEX
明星食品が、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を12月5日に発売します。なぜその味を選んでしまったんだ、一平ちゃん……。あんたの焼きそばはそんな奇抜なことせんでも十分おいしいよ……。

うおぉ……
「クリスマスをはじめとしたパーティーシーズンに向けて発売する季節商品」とのこと。ショートケーキの代わりに食べればいいのか、メインの食事として食べればいいのか、そもそもパーティーにカップ焼きそばってどうなのか、考えることが多くて思考がまとまりません。
味付けは、ソースと特製マヨがバニラ風味になっており、甘ずっぱいいちご、カラフルに彩った砂糖、サクサクとした食感のヨーグルト風味キューブ“コロコロぐると”がトッピングされています。かなり甘そうですが、ソースは「ビーフエキス」となっており不穏な空気が漂います。
希望小売価格は180円(税別)。あまりにもチャレンジブルな商品ですが、興味のある方は挑戦してみては。

いつもの一平ちゃんに戻って……(画像は明星食品公式サイトより)
advertisement
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目