INDEX
とろけるチーズと卵だけで出来ちゃう簡単「チーズエッグ」がマーベラスなおいしさです! サクサクなチーズととろ〜り卵が決め手のレシピを早速作っていきましょう。
話題になったレシピ
レシピを考案したのは、Twitterユーザーのにょろ子さん。「小腹が空いた時に良い」「すっごく美味しい」と多くのコメントが寄せられた他、2万1000件以上の“いいね”も獲得しています。

用意するものは卵と、とろけるチーズだけ。少しあたためたフライパンにチーズを敷いて土手を作ったら、真ん中に卵を割り入れます。



次にフライパンに蓋をして火を通していき、卵が好みの硬さになれば完成です。本当に簡単!



早速いただいてみましょう! とろとろ半熟の黄身とカリカリっと焼けたチーズが最高においしいです! 卵とチーズが合わないわけないですよね……!



今回は半熟卵にするために片面焼きにしましたが、お好みで両面焼きにしてもおいしいですよ。またベーコンやクレソン、ほうれん草などを加えると、見た目が華やかになり、味にもバリエーションが出るのでオススメです!


いつもの目玉焼きがちょっと豪華な一品になる「チーズエッグ」、ぜひ試してみてくださいね!
(おかもと)
advertisement
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ