INDEX
俳優の須賀健太さんが10月19日、「宝物。」のタイトルでブログを更新。23歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、香取慎吾さんからプレゼントされたあるものを公開しています。

月9ドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演していた2人。当時7歳と子どもだったこともあり、「生意気なクソガキだったであろう僕(笑)を可愛がってくださり、役もあってかお父さんのように接してくださいました」「間違いなくあの作品は僕の原点であり、香取さんも僕にとってはとても大切なパパのような感覚もずっと残っています」と、香取さんとの思い出を振り返った須賀さん。
そんな香取さんから贈られてきたのは「楽屋暖簾」。須賀さんいわく、楽屋暖簾とは「舞台の座長をやらせてもらったり、1人楽屋を頂くと大切な方だったりファンの方にプレゼントして頂く物」とのこと。須賀さんは2.5次元演劇「ハイキュー!!」に主人公の日向翔陽役として丸3年携わっており、この度、1人楽屋に昇格したことを記念して贈られたとのこと。演劇界では古くからお世話になった先輩に暖簾を作ってもらう慣習があり、「頼むならこの方しかいない」との思いで香取さんにお願いしたといいます。
ブログでは、「須賀健太さん江」「香取慎吾与利」と立派な文字で書かれた深緑色の暖簾を楽屋の入り口に掛け、笑顔を浮かべた須賀さんの写真も公開されています。「死ぬまで大切にすべき宝物です」と喜びをつづった須賀さん。本当にうれしそう。

「ハイキュー!!」を始めとした作品だけでなく、出会った大勢の人たち、そして仕事を理解して一緒に喜び楽しんでくれるという家族(両親、妹、弟)への感謝もつづった須賀さん。ブログは「さぁ!! こんなでっかい宝物を手に入れた、レベル23の須賀健太!! 今年もほっとけない男で行くんでよろしく!」というやる気に満ちた言葉で締めくくられています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ