INDEX
人気漫画『花より男子』の作者である神尾葉子さんが10月21日、一部報道から話題となっていた再ドラマ化のうわさをTwitterで否定しました。
原作者の神尾さんが直々に否定

同作は、2005年に女優の井上真央さん主演でドラマ化され大ヒット。井上さん演じるヒロインの牧野つくしと、嵐の松本潤さん演じる「F4」のリーダー道明寺司の恋物語を描き、2007年には続編の「花より男子2(リターンズ)」も放送されています。
一部ネットニュースでは、女優の広瀬すずさん主演で同作がリメイクされるとの報道が流れ、ファンの間では賛否が飛び交うなど大きな話題に。これを受けて原作者の神尾さんは、「こういうデマ話に作者が反応するのは良くないことだ…と思って黙ってましたが」と前置きしたうえで、「花男ドラマのリメイク話とかないです。なぜこんな話になっているのか謎です…」と、再ドラマ化がデマであるとして報道内容を否定しました。

ファンからは、「事実を語っていただき、本当にありがとうございました」「作者様が言ってくださらなければどんどん噂が広まる一方でした」など感謝のメッセージが続々。「意味もなく広瀬すずちゃんが叩かれるのが見ていて辛かった」「書かれていた俳優さんたちまで叩かれてて…叩いてた人たちは反省して頂きたいものです」など、キャスト候補として名前が挙がっていた役者陣を気遣う声も届いています。
なお、原作コミックは完結済みで、現在は舞台設定を引き継いだ続編『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が「少年ジャンプ+」で連載中。コメントの中には、「花のち晴れをやってほしい」「リメイクするなら花晴れをドラマ化して欲しい」など同作のドラマ化を願う意見も散見されました。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ