INDEX
台湾在住の日本人兄弟、英亜(えあ)くんと英蘭(えらん)くんが“美少年すぎる”と話題になっています。

兄の英亜くん(13歳)と弟の英蘭くん(12歳)は、父親の仕事の都合で小学生から台湾で生活。5月から、11人のイケメンたちがエンターテイナーを学んでいくという中国の育成番組「美少年学社 2017」に出演し、英亜くんは人気投票で1位を獲得しました。タイや韓国などでも取り上げられるなど、アジア圏内を中心に注目を集めています。
その整った容姿に、日本でも“美少年すぎる”とネットで話題になり、11月6日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演するとYahoo!リアルタイム検索で上位に。同番組では、初めてのインタビューに緊張した様子でしたが、3年前ほどから取り組んでいるという得意のダンスではキレのある動きを披露していました。
お互いの好きなところについて聞かれると、英蘭くんは英亜くんを「ルックスはかわいい顔してるけど、中身はお兄ちゃんっぽくてかっこいいところ」、英亜くんは英蘭くんを「顔通り明るくて人を楽しくするような性格」と回答。将来はアーティストになるため、日々歌やダンスに励んでいるそうです。



2人の美少年登場にネットでは、「お兄ちゃんが色白美人のキツネ顔、 弟くんが浅黒愛らしいタヌキ顔って出来すぎてる美少年兄弟」「少女漫画に出てくるような美少年兄弟」「なんですかこのとんでもない美少年兄弟は」といった声があがるなど、さらに注目を集めています。

コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ