女優の佐々木希さんが11月17日、出身地である秋田の年中行事「なまはげ」とコラボした動画をInstagramで公開しました。こんなにかわいい「泣ぐ子はいねが」聞いたことない。

「こんなに近くで二匹のなまはげさんと会えて嬉しい」とコメントを添えて、なまはげと戯れる恐怖と癒しが混在した動画を公開した佐々木さん。怒号を上げるなまはげ2匹に挟まれ、「迫力がスゴイ」と肩をすくめる場面もありましたが、全く怖くないトーンで「泣ぐ子はいねが〜?」とおなじみのフレーズを放つなど終始ノリノリ。最後にはすっかり慣れてしまったようで、「ちょっと静かにしてみて」となまはげを完全に黙らせる境地にまで達しています。シュンとするなまはげかわいい。

10代後半まで秋田で過ごした佐々木さんは、「昔は本当に怖かった!!」と幼少期のトラウマを回顧。ムービーの直後には、「スリーショット、嬉しい…」となまはげの間で最高の笑顔とピースサインを決めた写真も公開しています。憧れの人に会った顔してる。


今回のコラボは、秋田の地方紙「秋田魁新報社」のイベントで実現し、佐々木さんは同誌が展開する「秋田の魅力発信」編集長として登場。ファンからは、「めんこいなぁ」「ナマハゲもデレデレじゃん」「なまはげも美人には弱いんすね」「秋田のことPRしてくれて本当に嬉しい」など続々と反響が寄せられています。すばらしい地元愛だなぁ。

子どもを笑顔にする佐々木さんの「泣ぐ子はいねが〜?」
なまはげも笑っているような気がする
秋田美人最高!
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目