INDEX
女優の平愛梨さんが12月20日、夫の長友佑都さんが所属するセリエA「インテルナツィオナーレ・ミラノ(インテル)」のクリスマスパーティーに出席したことをInstagramで報告しました。これは緊張するわ……。

「想像つかないままY10さんに付いて行ったが…お店の天井が高く! 男性も女性も高い!!」と平さんらしい素直な感想で幕を開けた今回の投稿。世界的スター選手が集まったクリスマスパーティーに緊張と興奮が止まらなかったようで、明らかに浮足立った文面で驚きにあふれた一夜を振り返っています。
まず自己紹介の場面では、「私の手を握りしめて丁寧に紹介してくれるY10さん!!(恥ずかしいっタラー)」と長友さんのイタリア感あふれる対応にホクホクした様子。「色んな方がお腹を触ってくれて身も心もポッカポカ」と第1子の妊娠を多くの人に祝ってもらったそうで、特にイタリア代表のエデル選手からは、「君は幸運だよ! こんな素晴らしい男性に出逢えた事を誇りに思うべきだよ」と愛する旦那様をべた褒めされたことも明かしました。

その後、選手夫人だけで集合写真を撮る流れになったという平さんは、ヨーロッパ美女たちの笑顔が輝く中、端の方で緊張しきりの表情を浮かべた1枚をアップ。「写真見たら…場違い 田舎モンやないかぃ!!」とセルフツッコミをかましつつも、「ご夫妻揃ってのお姿はとっても学ぶコトが多かったです。男性はジェントル! 女性は堂々と機敏に!」と日本とはひと味違った夫婦の在り方を学んだことをつづっています。
また、未体験の環境に戸惑いが多かった分、「この空間に7年間も在籍している長友佑都さんって本当に凄い!! と顎が外れそうになる? って言うか? 開いた口がふさがらない? っていうか?」と激しく動揺しながらも、長友さんの偉大さをあらためて実感したもよう。長友さんもInstagramを更新しており、「いつもお世話になってるみんなに妻を紹介できて最高の一日になりました」と、妻とは対照的な落ち着いた文章でパーティーを振り返っていました。想像通りの夫婦関係でほっこりする。

緊張と興奮の一夜
本当ほっこりする
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目