「先輩、第二ボタンください」――。本当はあげたいけど、さっき別の子にあげちゃってもう第二ボタンがない。そんなことありますよね? Qualiaは3月2日より「むげん第二ボタン ピンバッジ」をカプセルトイにて販売している。1回200円(税込)で全10種。

「むげん第二ボタン ピンバッジ」があれば卒業シーズンを余裕の構えで迎えられる(※ただしボタンは“無限”ではない)
第二ボタン付近にたくさん付けておけば、いくらモテても心配ないというステキなアイテム。これなら第二ボタンどころか、全てのボタンをむしり取られたところで問題はない。卒業していく憧れの先輩として、ボタンを求めて列をなす後輩たちに対処することができるだろう。ちょっと周囲の目が気になるけど大丈夫! だって後輩の悲しい顔は見たくないから!
第二ボタン付近だけでなく、帽子、Tシャツなどにもつければ「ほら、慌てなくても大丈夫だよ、まだあるよ」というアピールにもなりそう。ラインアップは中学verと高校verの2種類。モテる先輩としてのたしなみとして持っていてほしいアイテムといえる。

中学verと高校verの2種類。そんな甘酸っぱい思い出、なかったなぁ……
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目