ザギトワ選手が4歳のときから一緒に暮らす仲。
INDEX
平昌五輪のフィギュアスケート女子個人戦で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が、4月11日放送のTBS系バラエティー番組「とことん掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」に出演。心の支えとなっている、飼い猫イリースカちゃんとのプライベートな姿が放送されます。


放送に先駆けて公開された2ショットでは、サラサラのロングヘアをなびかせたザギトワ選手が、ふっくらとした毛並みが美しいブリティッシュショートヘアのイリースカちゃんを抱っこしたり顔を近づけたりしており、見ているこちらまで癒やされるものばかり。中には開脚しながらじゃれ合うインパクト大な写真もあり、氷上とはまた違った魅力を漂わせています。

ザギトワ選手は、生まれ育った工業都市イジェフスクを離れ、12歳のときにモスクワのアスリート養成学校に所属。現在は祖母と二人暮らしをしています。4歳のころから一緒だというイリースカちゃんのことを「気付いたら、いつもそばにいてくれるの。イリースカがいない生活は考えられない!」と語るほどでき愛しており、今では両親や妹と離れて暮らす寂しさを埋めてくれる大切な存在となっています。

ザギトワ選手は平昌五輪で行われた女子シングルショートプログラムで歴代最高得点を更新し、15歳にして金メダルを獲得。圧倒的な演技力に世界中から称賛が集まり、一躍スケート界のヒロインに躍り出ました。番組では、そんなフィギュア女王の趣味にも迫っており、日本のアニメキャラクターやオシャレが大好きという年頃の女の子らしい一面も見られるようです。アニメ好きなのは尊敬するメドベージェワ選手の影響だったりするのかな。

(C)TBS
advertisement