人語をしゃべるクマさんが動物の通訳を始めるマンガがTwitterで人気になっています。
人語をしゃべるクマさんが通訳を始めます
人の言葉を話せるクマさんが、動物の言葉を通訳する仕事を始めました。まずは家の前に看板を立て、宣伝用のチラシを製作するクマさん。なかなか着実な事業計画を練っているようです。
チラシの配布はキジバトさんに依頼。10通で豆一袋というリアルな報酬で取引が成立し、キジバト軍団が家々のポストにチラシを配ります。

キジバトさん「いいだろう」「悪くない」
チラシ配りを終えたキジバトさんにお礼の豆を渡したクマさん。お客さんが来るまではリラックスして過ごします。

クマさん「あとはお客さんを待つばかり」
夜が明けるとクマさんの家のポストにたくさんのお手紙が届きます。どうやら動物の言葉を知りたい人が多かったもよう。クマさんは「ほどほどに働きたいです」と言いながら、予定を書き込んでいきます。

クマさん「ほどほどに働きたいです」
そんなクマさんの元に最初の依頼人がやってきました。ちょっとコワそうな外見の男性が抱っこしているのはフワフワの犬・コットンちゃん。最近食欲がなくて心配だそうです。
クマさんがコットンちゃんに話を聞いてみると「飼い主さんがスプラッター映画ばかりみているので食欲がわかない」とのこと。確かに、スプラッター映画を見ながらの食事はノドを通らなそうです。
クマさんにキャベツをもらって元気に食べ始めたコットンちゃん。その様子を見た飼い主さんは「もうスプラッター見ないからね」と涙を流しています。

コットンちゃん「キャベツうまー」
こちらの作品を投稿したのは、まんが家のやじま商会(@yajima_syoukai)さん。リプライ欄には「優しい世界」「出てくる人(?)がみんなかわいい」といった感想の他、次回作を期待するコメントも多数寄せられました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目