朝起きたら猫になっていた――そんな夢と肉球のある変身漫画「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」がTwitterで注目を集めています。モフられる側になるのも有りかもしれない。
デカねこかわいい!

朝起きたら……
ある日猫になっていた会社員の「モフ田」を描いた作品で、体の大きさはそのまま、言葉も話せるデカ猫ちゃん社員としての人生がスタートします。残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたら“変身”してしまった彼の運命は……?

ある日突然「猫」になったモフ田
出社したら上司に「おま…、そ、え」と引かれ、同僚には「モフ田、理性ある?」とビビられつつも、人間のころと変わらず仕事をするモフ田。それからは、会社にコロコロが常備されたり、みんなが弁当を作ってくれるようになったり、代わりにモフられたり、モフ田専用の昼寝ソファが作られたり、広報のSNSに寝姿がアップされたり……とめまぐるしく日常が変わっていき、それによって有名になった会社は業績が上がり、いろいろとホワイトに変わっていきます(!)。

モフ田のせりふ「先輩よりは(理性)ありますよ」が深い……

モフられるのもまんざらではなさそう(かわいい)
そしてその中心となったモフ田はTwitterなどでも有名になり、会社のマスコットとして丁重に扱われることになります。さらには社長のお嬢さんが大の猫好きで、なんと彼女との結婚も決まるという、充実した人生へと変わったのでした。にゃんというハッピーエンド!

最後の語尾が「にゃあ」になってる……!
投稿したのは清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。他にも猫ちゃんたちの柄を彼らの希望通りに塗る職業「猫塗り屋さん」が登場する漫画など、さまざまな猫ちゃんの創作漫画を公開しています。清水めりぃさんは実際に愛猫の三毛猫「りん」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャット「めめ」ちゃんと暮らしていて、ツイートでは猫好きなのが伝わってくる2匹のかわいい写真も投稿されています。
今回の「モフ田」の漫画は後日談のような続きも公開されていて、広報の要求でインスタ映えを狙おうと頑張る表情豊かなモフ田さんの一面が見られます。こんなのかわいいに決まってるよ!

なにこれかわいい!

そりゃ応募もたくさんくるわ……
Twitterでは「モフ田かわいい」「うちにも来て欲しい」と癒やされた人の声がたくさん寄せられ、「欲しい」といった声も上がる人気となっています。また中には「もう猫になるしかない」「私も猫になりたい」と、モフ田を見て本当にそんな人生も有りかもしれないと夢を抱く人も少なくないようです。明日の朝が楽しみだにゃあ。



おっきい猫のモフ田がかわいすぎる件
スレッドからこの物語を読むことができます。こちらはグッときて泣ける……
画像提供:清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ