アニメ映画「劇場版シティーハンター」の特報映像と最新ビジュアルが解禁されました。劇場公開は2019年2月8日です。

約20年ぶりの新規アニメーション映像となった特報は、こだま兼嗣総監督がこのためだけに絵コンテを描き下ろしたもの。テレビ版のエンディングテーマ、TM NETWORKの「Get Wild」が流れる中、冴羽リョウ(「リョウ」は「けものへん」に「寮」)の迫力あるガンアクションや槇村香の巨大ハンマーなど、往年のファンをうならせるカットの連続です。
キャストは、かねて発表されていた冴羽リョウ役の神谷明さんや槇村香役の伊倉一恵さんなどに加え、野上冴子役に一龍斎春水(麻上洋子)さんや海坊主役に玄田哲章さん、美樹役に小山茉美さんとテレビオリジナルのキャスト陣が再集結することも決定。これだけの豪華顔ぶれがそろっただけでも奇跡と言えそうです。
神谷さんは、「正直言うと冴羽リョウを演じられることの嬉しさと、あの頃のように演じることが出来るのだろうかという不安が半分半分です」と一抹の不安をのぞかせつつも、「本当に動き出したというワクワク感はあります」と期待に胸を高鳴らせている様子。「シナリオを読ませていただいて、今回の映画の中にも、格好良いリョウ、優しいリョウ、おバカなリョウそしてちょっぴりエッチなリョウが出てきます。その千変万化する冴羽リョウを楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています」と意気込んでいます。

スタッフ陣には、キャラクターデザインに「機動戦士ガンダムUC」の高橋久美子さん、チーフ演出に「アイカツスターズ!」の佐藤照雄さんと「ラブライブ!」の京極尚彦さんとサンライズのエースが参加。オリジナル版からのスタッフとの相乗効果がどう作品に現れるのか、アニメファン注目の1本になりそうです。
ネット上では、「ヤバいめっちゃみたい!」「Get Wildに鳥肌の朝」「キャストそのまま監督にこだまとか完全復活やないか!」など歓喜の声が上がっています。
8月3日からは第1弾ムビチケカード(税込み1500円)が上映劇場で数量限定販売開始。購入者特典には、シティーハンターへの仕事依頼を再現した「XYZ」が書き込み済みの「伝言板キーホルダー」が付いてきます。欲しい!
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
(ADAKEN)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ