仲良し兄弟みたいなワンちゃんと猫ちゃんの近況が、Ameba公式トップブロガー、ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

Amebaブログ「ゆうとろ日記」から アイスクリームを見つめるワンちゃんと猫ちゃん
柴犬の“ゆう”君と猫の“とろ”君が暮らす家にお中元が届きました。甘い香りがするのはイチゴのアイスクリーム。でもこれは人間用なのであげるわけにはいきません。
期待したお顔で見つめていたのにアイスクリームをもらえなかった2匹。代わりに普段はもらえないフードをもらいました。
別の日の朝、お散歩に出掛けたゆう君。熱中症対策で早い時間を選んだけれど、お散歩が楽しくてたくさん走ってしまいました。さすがに疲れた様子のゆう君。冷房が効いた部屋でひと休みしています。

ずっと室内にいるとろ君は熱中症の心配はないかと思ったら、わざわざ日が当たる場所でお昼寝しています。びっくりした飼い主さんがお水をあげて涼しい場所に連れて行きました。

そんなゆう君ととろ君の初めての本『柴犬ゆうと猫のとろ』が、8月4日にぴあから発売されました。
写真がたくさん掲載されていて、文字が読めない小さい子や海外の人でも楽しめる内容になっているとのこと。2匹の出会いや成長、撮り下ろし写真も収録されているそうです。四六変形/オールカラー/100Pで価格は1000円(税別)です。

『柴犬ゆうと猫のとろ』

もくじ

ゆう君のページ

とろ君のページ

2匹のページ

仲の良さがうらやましい



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目