みんな大好きなアイス「パピコ」の“先端”のピアスが作られ、Twitterで人気を集めています。なにこれかわいい。
耳にパピコの先端が……! チョココーヒー味かな?
食べるときに外すフタのような“パピコの先端”。わずかですが必ず中にアイスも入ったまま外れるため、ついつい大人になっても吸ってしまう――そんな思わず童心に返るような「中身の入った先端」を再現し、実際につけられるピアスにしています。

たまらずニヤけるかわいさ。この発想はなかった……!
制作したのは、美容院「LIPPS 表参道」の美容師、大野彩芽(@oooono_a)さん。パピコの先端を「『大人になってしまったが中身は意外とガキンチョのまま』的ななんかそういうのが詰まってる気がする」として作ったピアスの写真を投稿すると、Twitterで「めっちゃかわいい!」「ほしい」と話題になり、4万以上のリツイートと15万近いいいねを集める人気となっています。
ちなみにその後パピコの先端を吸うか・吸わないかのアンケートがとられましたが、8万以上集まった票の94%が「吸います」と回答する結果に。やっぱりみんな吸ってた……!

結構リアルな感じがインパクトあります
なお、コメントでは多くの販売を希望する声がありますが、現在のところは販売予定はないとのこと。とはいえ、マネして作って報告してくれるのは歓迎しているそうなので、作れる方はパピコを食べつつ作ってみるのもいいかもしれません。
いつになっても吸ってしまうパピコの先端
Twitterではセットの動画なども投稿しています
画像提供:大野彩芽(@oooono_a)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目