間もなく最終回が放送されるTBS系ドラマ「チア☆ダン」がクランクアップを迎え、キャスト陣が次々Instagramで惜別の思いをつづりました。中でも主演の土屋太鳳さんは「今もまだ、元気は出てなくて」と“チア☆ダンロス”に陥ってしまった様子。これはガチで落ち込んでいる……。

「チア☆ダン」は、土屋さん演じるわかばが高校でチアダンスチーム「ROCKETS」を立ち上げ、全米制覇を目標に部員20人が奮闘するという青春ストーリー。各キャストは1月からダンスレッスンを開始し、5月のクランクイン以降は撮影の合間に練習を重ねるなど、互いに励まし合いながら切磋琢磨(せっさたくま)を続けました。誕生日を迎えたキャストがいると全員でお祝いするなど、本物の部活仲間のような友情が次第に芽生えていったようです。

桐生汐里役の石井杏奈さんら各キャストは9月11日にInstagramを更新。「8ヶ月間は本当に長くて、終わった実感が湧いていません。また明日も会える気がする」と切ない気持ちを吐露し、柴田茉希役を演じた山本舞香さんは「もの凄く濃かった8ヶ月。さようなら。じゃなくてまたね。みんな」とつづりました。ドラマ初出演となった麻生芙美役の伊原六花さんは「毎日会えなくなることは寂しい」とメンバーとの別れを惜しみつつも、「なにかあったら1番に相談したくなるメンバーはきっとROCKETSのメンバー」と今後も変わらぬ友情があることを強調しています。
主演としてメンバーをけん引してきた土屋さんは、「書きたくない 書いたら終わっちゃう。せっかく会えたのに、なんでおわかれなんだろう」とクランクアップの寂しさを隠せない様子。1日たってもその思いは変わらなかったようで、「丸一日、思いっきり落ち込みました。寂しいのと……反省と…… こんなに分かりやすく落ち込んだのは高校生ぶりです。今もまだ、元気は出てなくて」と心にぽっかり穴が空いてしまった胸の内を明かしています。

ネットでは土屋さんのいつもと違うテンションに、「たおちゃんでもこんなに落ち込むことはあるんだ」と驚く声が上がっています。また落ち込む土屋さんを「この寂しさはポジティブな寂しさ」「太鳳ちゃんらしく進んでいって」「そういう人たちと出会えたということだから、とても幸せ」と慰めるコメントも多く寄せられていました。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ