欅坂46を卒業すると発表した志田愛佳さんが11月16日、「応援してくださったファンの皆さまへ」のタイトルでブログを更新し、ファンやメンバーへの感謝の気持ちや、卒業に至るまでの心境をつづりました(関連記事)。

志田愛佳さんが更新したブログ(公式ブログより)
「お久しぶりです」という書き出しで始まったブログではまず、「欅坂46を卒業します。!」とあいさつ。2018年の初めごろから卒業を考えていたといい、スタッフとの相談の結果、精神面の休養、そして考える時間として休養という選択肢を取ったといいます。

卒業を発表した志田愛佳さん(公式ブログより)
休業期間中にはスタッフやメンバーから「戻ってくれば?」という声かけがあったものの、その言葉に応えることは難しかったようで、「ずっと辞めるか続けるかという考えを行き来して」と当時の心境を明かしています。
また2018年に行われた「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018」では地元である新潟の公演を見に行っていたこと、リハーサルを見たり、メンバーの楽屋で話したりしたことなどがつづられており、「あー、私がしてた活動はこういうものだったな〜って笑」と明るく活動を振り返りました。
また高校2年生から欅坂46に入ったことについては「その時期は人生にとってとっても大事な時期だったなと、。」と記しつつ、「何より欅坂のメンバーには本当にありがとうって伝えたいです」「21人最初で最後の写真集にも参加させていただいて、いい思い出ができました」「これからはメンバーを陰ながら応援していきます。!」と前向きなコメント。
最後は「約3年間本当にお世話になりました。!」とおなじみの「。!」を使いつつ、志田さんのブログでよく見られた言葉「またね〜!」で締めくくられていました。彼女らしく明るくあいさつして卒業していった志田さん、ストレートな言葉にファンからは「涙が止まらない」といった声が上がっています。

志田さん、またね(公式ブログより)
(Kikka)
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ