声優の生天目仁美さんが1月16日、鳥居江利子役と有馬菜々役を務めたテレビアニメ「マリア様がみてる」のコラボカフェに訪れたことをブログで報告。同作のキャストである豊口めぐみさん(佐藤聖役)や植田佳奈さん(福沢祐巳役)、伊藤静さん(支倉令役)との4ショットも公開し、ファンを喜ばせています。リリアン女学園の生徒会“山百合会”そのまんまじゃないですか……。

2004年にアニメ化された「マリア様がみてる」は、お嬢さま学園「私立リリアン女学園高等部」を主な舞台とした学園青春もの。学園の特徴で、上級生が下級生と姉妹になることを約束する「スール(姉妹)」制度と生徒会の「山百合会(やまゆりかい)」を軸に乙女たちの学園生活が描かれます。
山百合会のメンバーを演じた生天目さんらは、アニメイトカフェ池袋2号店で2月5日まで開催中のコラボカフェに訪れ、アニメをイメージしたドリンクや食事を注文。メニューを注文するとランダムでもらえる限定コースターや缶バッジ、キーホルダーなども購入し、満喫した様子。しかし、生天目さんだけ自分のキャラクターが手に入らず、近くの席のお客さんと江利子のコースターをトレードしてもらったエピソードを明かしています。「やっと江利子に会えた!」と喜ぶ生天目さんのガチ感。
さらに、江利子のキーホルダーもゲットし、「あーー!! 楽しかったよぅ!!」と満足そうにつづった生天目さん。最後は、お嬢さまらしくティータイム中の4人の写真を公開し、「山百合会は最高です」と笑顔をみせていました。


また、植田さんも同日にTwitterを更新。「お姉様が急にお仕事で来られなくなったので、せめて一緒にいる気分をと、祥子様のテーブルを選びました」と役柄になりきって、「山百合会」を楽しんだことをつづっていました。
リアル山百合会にネットでは、「素晴らしい山百合会」「感動するメンバーがお揃いで嬉しい」といった喜びの声が寄せられた他、「懐かしい 心がほっこりしますね」「山百合会は永遠なんだ…」と当時を懐かしむ声もあがっていました。
(五月アメボシ)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目