宮城県白石市にある「宮城蔵王キツネ村」で撮影された、たくさんのキツネさんがわちゃわちゃしている動画が思わず笑ってしまうカオスっぷりです。ここがモフモフ天国か……!
なにこれすごい
投稿したおく(@yujioku)さんが「キツネ村、キツネ多すぎて処理落ちしてたな」とツイートしているように、目の前から遠くの方までキツネさんたちが画面いっぱいに映っており、奥行きで重なりに重なって動く様子がカクカクに見えてくるほどです。大量増殖バグかな?

まさにキツネ村……!(画像提供:@yujiokuさん)
とは言え、どのキツネさんも冬毛を装備したモッフモフ状態なのは一目瞭然で、雪が積もっているのに見ているだけで心が温かくなるような光景となっています。ご飯の時間に元気に鳴きながら走り回る姿もまたかわいい。

みんなわちゃわちゃ動くよ!(画像提供:@yujiokuさん)

黒キツネさんの姿も(画像提供:@yujiokuさん)

ゲームだったら処理落ちしちゃう多さ(画像提供:@yujiokuさん)
コメントでは「これはモフモフ天国」「楽園」「癒される」と笑顔になる人の声や、「会いに行きたい!」「絶対行く」と、“処置落ち”した光景を見て同施設に行くことを決める人も現れるなど反響を呼んでいます。
ちなみに宮城蔵王キツネ村は、自然の中で100匹以上のキツネたちが放し飼いになっている動物園。銀ギツネやホッキョクギツネなど、合計6種類のキツネの姿を身近で見ることができます。
関連記事:100匹以上のキツネが放し飼い! 雪に染まる「蔵王キツネ村」に行ってきた

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ